SSブログ

実写!魔女の宅急便に批判殺到!? 2013年3月1日公開 キャスト一覧& 画像あり

スポンサードリンク

●実写版 魔女の宅急便 2014年春 全国ロードショー

こんにちは!

みなさんスタジオジブリの名作映画「魔女の宅急便」が実写版となって2014年春3月1日に公開予定です。
しかしその実写版の魔女の宅急便になぜか批判が殺到しているようです。

その理由と気になるキャストを見ていきましょう!

●そもそも「魔女の宅急便」とは?

1989年、平成元年 7月29日に東映で公開。
宮崎駿監督の作品でスタジオジブリが制作した長編アニメーション。

角野栄子さんの児童書「魔女の宅急便」第1巻が原作となっています。
宮崎監督初スタジオジブリ制長編映画としては初ての他者の原作による作品です。

徳間書店に加え、ヤマト運輸、日本テレビがスポンサーとなりCMなど広告宣伝面にも前面に力を入れたようで。その結果、配給収入21.5億円を達成。前作「となりのトトロ」の3倍以上を記録した作品となりました。

ジブリ映画の印象が強いですが原作は児童図書なんですね、ちなみに最新巻は6巻まで出ています。



●気になる配役は?キャスト一覧 画像

キキ
13歳になり魔女の掟である独り立ちの日を迎えた活発な女の子。
2013y11m08d_192726436.jpg

小芝風花 こしばふうか
2013y11m08d_192742645.jpg

ジジ
キキの相棒の黒猫。ちょっぴり生意気な性格。
2013y11m08d_193044828.jpg

配役未定 CGなのか実写の猫なのか・・・・

コキリ
キキの母親で彼女も魔女。
2013y11m08d_192917403.jpg

宮沢りえ
2013y11m08d_192900537.jpg

オキノ
キキの父親。あっさりとした性格。
2013y11m08d_192957808.jpg

筒井道隆
2013y11m08d_192945093.jpg

トンボ(コポリ)
空に憧れ、飛行クラブに所属する丸メガネの少年。「トンボ」は愛称で、本名はコポリ。
2013y11m08d_192838322.jpg

広田亮平
2013y11m08d_192849336.jpg

おソノ
キキの居候先のパン屋のおかみさん。
2013y11m08d_193011349.jpg

尾野真千子
2013y11m08d_193016497.jpg

おソノの夫(フクオ)
無口で寡黙だが心優しいパン職人。
2013y11m08d_193022301.jpg

山本浩司
2013y11m08d_193027699.jpg

以上となります。これから期待される俳優としてのの金の卵とベテラン勢の豪華キャストです。

●なぜ!?批判殺到!?

映画公開までまだ先ですが、すでにネット上では批判殺到しているようです。
理由としては

キャストが合っていない
空を飛ぶシーンのCGがショボイっといったところです。

配役についてはすでにご紹介しました。

では批判されている映像を見てみましょう!



はい。

まだ、実際の映像ってほとんどでてないんですね。
たしかにこの映像だけではショボイといか言いようがありません。CGがしょぼいというか内容がまだ出ていないので評価のしようがないですよね。

●まあ見てみないとわかりません!?

結局の所、もう少し情報がでてみないと作品の評価はできないですね。
意外と動いている映像がでるとバッチリハマッているかもしれませんし。

個人的な実写化されて面白かったモノを挙げてみます。

デスノート
のだめカンタービレ
20世紀少年

あまり良くなかったモノ

キャシャーン
↑まったく別物になっていました・・・・・

僕は実写化される作品は内容の良さよりも原作とどういった違いがあるかな?名シーンなどどういう風に再現されるかな?といったところを見るのが楽しみになっています。

今回の魔女の宅急便ももちろん期待していますよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。