SSブログ

久米宏 東京オリンピック開催に反対!?

スポンサードリンク

久米宏さんのラジオ番組「久米宏のラジオなんですけど」にて2020年の東京オリンピック開催に反対だとコメントしている事が話題になったようです。

久米さんは8日に東京に決まった時に、

「予想に反して東京に決まりまして」
「ビックリしちゃって。僕の場合は、反対の最後のひとりの日本人になっても、反対は続けていくつもりなので」

とコメントしていたという。

なぜ五輪に反対なのか?

久米さんは言う

「日本は、オリンピックよりも他にやることがあるだろう、今」 「汚染水の濃度が高いのが見つかったり、アメリカから専門家を呼んできたり、全部あれ(東京五輪が)決まった後ですからね。そりゃないだろうという気が酷く致しまして」

オリンピックで浮かれるよりも、まだ原発問題や被災地の復興がまた十分でない事を主張しています。

そりゃあそうですよね、ほんと東北からすれば東京だけお祭り騒ぎで被災地はまだまだ不安がいっぱいです。
オリンピックなんて素直に喜べないんじゃないでしょうか。

オリンピック決まった事は喜ばしい事ですが、政府は原発の問題から目をそらさせようとしている意図もあるかもしれませんね。

またオリンピック開催にかかる費用と言うの数千億円にものぼるそうです。

久米さんは

「数千億円の金を使うんだったら、復興のために全部寄付すればどうだ。そっちのほうがよっぽど勇気と力をあげられる」 「東京だけがワイワイお祭りしてさ。どうなんだと思ってるんで、どうも積極的にになれないんですが」

とやはり今やるべき事は復興支援だと強調している。
東京五輪はまだ7年後、今は私たちも被災地の事を忘れてはいけませんよね。

なお、久米さんは東日本大震災に個人名義で2億円を寄付しているそうです。

自分で行動している人の発言は重みがありますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。