SSブログ

大阪台風18号 中国人留学生の厳俊さん淀川の濁流に飛び込み小4男児救出

スポンサードリンク

9月16日の午後5時ごろ、大阪市北区豊崎の淀川で小学校4年生の男の子が川に足を滑らせ転落

この日は台風18号の影響で淀川は増水していて男の子は鉄道写真を撮りに友達と来ていたという

友人たちと一緒に来ていたが、川に落ちたSDカードを拾おうとして足をすべらせた。


そのまま約350メートル下降まで流され、たまたま通り掛かった中国人留学生の厳俊さんが

飛び込み救出をした。


厳俊さんは岸から15メートル先にほど流されている男児に気付き飛び込んだ。

ニュースによると警察に「助けなければならないと自然に思った」と話しているという。

二人とも病院に運ばれたが軽い擦り傷程度で命に別状はないとしています。



ホント二人とも助かってよかったですね。

この日の淀川は今までに見たこともないくらい増水していました。

私も友人のからの写メールをみてびっくり!

あの淀川に飛び込むなんてと私には正直そんな勇気ないです。

この方は素晴らしいですね。


こういう災害の時は自分だけは大丈夫と思って見に行った人がいて

結構命を落とすケースがよくニュースで放映されます。

本当に注意が必要ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。