SSブログ

ドコモはiphone5sの価格を実質0円。au ソフトバンクは発売日ギリギリまで調整中?

スポンサードリンク

9月11日に新型iPhone5Sとiphone5cが発表されましたね。


iphone5sはこれまでの流れをくむ全機種iphone5の進化版で

もはや携帯電話ではありえないくらい高スペックな機種になりました。

64bit A7チップ 120fpsでの動画撮影 指紋認証など・・・・


僕はipad2も使用していますが性能は格段に5Sのほうが上

もはや画面が大きいとういうくらいしか利点がないですね・・・・・・

ipadと二つ運用しようと思ったらスペックを合わせたくなるわけで

そうなるとiPhoneがでる度にipadも買い替えないといけませんね・・・・


さて肝心のiPhone5sと5cですが発売日が9月20日と迫ってきました。

しかし、各社とも料金プランや機種代金などは今だ沈黙のままでした。

予約も5cのみの取り扱いとなっています。


そんな中ドコモはiphone5sの16Gモデルとiphone5cの両モデルを 実質0円で販売することを発表。


機種代金は毎月の通信料金からおそらく2年に渡って割引される

つまり2年使えば機種代は実質0円というわけだ。


ドコモの機種といえば本体代は5万~7万円くらいしたが

今回のこの料金体系はドコモ初となる。




おそらくauとソフトバンクもこれまで通り同じような料金での

販売だと思いますが。

今だ発表なし。特にiphoneの新機種が出るたびにいつも大々的に

登場したソフトバンクの孫社長が今回はまだツイッターでも

沈黙のままなのが気にかかる・・・。




各社とも機種、通信料金に差がないとなってくると、やはり電波の良い

ドコモが有利になると思われる。



ソフトバンクの孫社長はどんな対抗手段ででるのかこれから気になる所ですね。

僕としてはスマホでyoutubeとかを見るときはドコモの電波の良さはやはり魅力的です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。